JAYのシアタールーム

JAYのシアタールーム

映画が彩る素敵な毎日を。Netflixを愛用する大学4年生。

【まるで旅行気分】-エミリーパリへ行く−

どうも!寝ても覚めてもNetflix、大学生のJayです!

 

あー海外旅行に行きたい!と旅行に行きたい欲の高まっているjayですが、見れば旅行気分になれちゃう素晴らしいドラマを発見しました!

 

予告を見た時から今までハマったドラマと同じ雰囲気だったので期待値は高かったです!

 

エミリー、パリへ行く(Emily in Paris)

オススメ度★★★★★(MAX5)

www.instagram.com

 

あらすじ

シカゴでマーケティングの仕事に励んでいたエミリー・クーパーは、思いがけずパリで念願の職を手に入れ、仕事に恋に友情に全力投球の夢の海外生活を開始する。

filmarks引用

 

 

このあらすじ見ただけではどんなドラマ?ってなると思いますがプラダを着た悪魔とSATCが合わさった様な感じです。仕事場では嫌な上司に認められるために奮闘!プライベートも充実!みたいな⁉︎(製作陣がSATCとにているというのもあると思います)

 

とにかくオススメです!!

 

 

登場人物・セッティング何もかもがオシャレ

まずこのドラマを見て思ったのがなんだこのオシャレな映像は!です!

主人公であるリリーコリンズのファッションはもちろん、出てくる人達みんなカッコ良くてキュートでしたし、朝食に優雅にカフェでクロワッサン食べてから出社なんて日本では考えられないですよねw

パリにいった事がないので実際はどんなだかわかりませんが、こんな街住みたいなーって思いながら見てました。

エミリーを演じたリリーコリンズさんも毎回違ったファッションを着こなしていて毎話どんな着こなしをするか楽しみでした。

 

 

www.instagram.com

 

あと1センチの恋から好きな俳優さんですが相変わらず素敵でしたね!

これがあと1センチの恋の時のリリーコリンズさんです。

f:id:jay_moviestar:20201013015728j:plain

引用元:映画.com

 

ゴシップガール ネタも出てくる

私の大好きなゴシップガール ネタがちょくちょく挟まれていたので一部紹介すると、

デザイナーのピエール・カドーとのシーンで、エミリーがゴシップガールのセリーナを憧れてバッグに着けていたチャームを付けていましたが、それが原因でピエールに”平凡な女”と嫌われてしまい、追い返されてしまうシーンが。このあとエミリーが機転をきかせて解決するのですがこういった他のドラマネタを入れてくれると、見ていた視聴者側は面白いですよねw

f:id:jay_moviestar:20201013021236j:plain

引用元:映画com

 

 

まとめ

正直ストーリー自体は異国の地に来たキャリアウーマンが恋に仕事に奮闘するというTHE王道という感じでしたが、この王道を終始貫いているのでやっぱり見ていておもしろかったです。

また一話30分とサクサク見れちゃうのでちょっとした休憩時間にもオススメです。

最後の終わり方的にシーズン2も期待できるので早く出ないかなーと今からワクワクしてます!

 

見ただけで旅行気分になれちゃうそんな素敵な作品でした。

 

それではまた〜!